2013年09月04日

副業五郎

近所のペットショップで

アメリカンショートヘアの子猫の里親を募集していた。

里親とは、と「他人の子を預かり親に代わって養育する人」という意味があります。

アメリカンショートヘアは好きなので、欲しい!

という単純な欲求が、欲しいという理由の一つ。

もうひとつの理由は、

愛犬、五郎の遊び相手にどうか、と思ったからだ。


昼間、家族はみんな外に出てて、五郎は一人で待ちぼうけ。

それまでは。おばあちゃんがいたが、

亡くなってしまって、一人、いや一匹でいる時間が長くなってしまい、

誰か友達を、と思った。

でも。

家の諸事情で、なかなかすんなりと、飼おう、というふうにはならない。

五郎が一人、いや一匹で稼いでくれれば、

俺ら家族を癒す、以外に、副業で金を稼いでくれれば

家計も助かるし、五郎自身も退屈しないで済むのになあ。

【日記の最新記事】
ニックネーム チルメイシ at 01:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

禁煙五郎

熱くなってまいりました。

愛犬五郎はパグなので、暑さにめっぽう弱いです。

自宅は24時間、クーラーかけっぱなしにしてます。

僕は、そこまでしなくてもいいんじゃ?

と思うのですが、

嫁は、「五郎がへばるから」と

クーラーをかけっぱなしにします。

せっかく僕は禁煙で家計を助けているののに、

五郎のおかげでプラマイナ、いや、プラスでしょう。

IMG_0532.JPG
ニックネーム チルメイシ at 01:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

平日は

平日の朝は、五郎は寝ている。

夜、仕事から帰ってくると、やはり五郎は寝ている。

平日は五郎と接することはない。
タグ:日常
ニックネーム チルメイシ at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする